花かごの妖精

Blue Fairy社 Tiny Fairyを主としたドールブログです♪

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

saltの小話 去年は



去年は広告消しにぐらいしかブログ更新してなかったので、もう少し頑張りたい所存。

しかしながら、Twitterにあげた画像をそのままぐらいしかないので残念です。



素敵なお話を何件かいただいているので、また春にお知らせしたいことがたくさんあるのですが、お前その前に小鳥ワンピとか、コートとかマジどうにかしろよとか聞こえる気がする••••

すいません••••

コートはともかく、小鳥ワンピ再販も春までに何とかします;;;


最近鞄作りが楽しすぎて;;

ドール服作るときは、1ミリ単位で気にしなくちゃいけないんですけど、鞄はあんまり気にしなくてできるので良いです♪

ついでにおくるみも作ってるので、一応ドールバッグとして使える仕様にしてるのですが、需要が不明なので販売はどうしようか悩んでます•••

お声かけはもらってるけど、とりあえずTwitter限定告知とかで様子見かな••••

数もおそらく少ないので。

そもそも写真どうやって撮るべきなのか••••

追記に何枚か畳みます。

最後にダッフィーに作ったウェディング服を一枚。

今年もう一回作ることが決まってるので。決意表明がてらw

まぁ、これでしばらく作らなくてすみそうなので←まて
サテンとの格闘はあと一回と言い聞かせてますw

≫ Read More


| PF Remmy MiniP みずな・MiniP なずな・Song すずな | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

saltの小話 もそもそと




レミーはとても可愛い。


作業がいろいろカオスで、終わるのか不安な4月です。

本業は繁忙期すぎたのですが、お手伝いとか、お手伝いとかね・・・・


4月中に仕上げなきゃな物がまだいくつかたまってるのでがんばらねば!

もう少ししたら、色々お知らせしたいと思いますのでよろしくお願いします!



salt

| PF Remmy MiniP みずな・MiniP なずな・Song すずな | 13:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

saltの小話 がまぐちぽーち♪

resize2215.jpg


素敵なものが届いたので、ちょっとご紹介させてください♪


shop fulfil:kayori様のオーダーがまぐちです♪

ずいぶん前に、うちのくまさんをお迎えに、委託先を伺った際に一目ぼれして購入したがまぐちポーチで、ずっと愛用させていただいていたのですが、今回思い切ってオンラインオーダーさせていただきました♪

おにぎり型のMサイズとLサイズで、色違いにしていただいて、柄ももうダイレクトにツボなのを選んでいただきました♪

いやもう届いた時に黄色い悲鳴をあげてしまいましたよ。とりあえずAzamiに自慢しました←マテ

本当に可愛い!! 思いきってよかった!!

で、この可愛いがまぐちさんを辺境であるドールサイトでご紹介した理由はこちらです↓






resize2213.jpg



ななななんと、MサイズはPFが2人収まるサイズなのです!!!!!!!!

ふわっとしたやわらかい生地なので、ハードケースがお好みな方には微妙かもですが、ポーチなのでカバン整理の際にうっかり机に置いても可愛いし、何よりぴったりサイズ!!!!

ちょっとしたカバンの隙間に入るので複数移動の多いsalt、ガチで愛用しております!!!



resize2214.jpg


マチがゆったりしてるので、思っていた以上に入ります♪

Mサイズでカメラのレンズが入った時は衝撃でした←それは使い方が違います。

PFサイズのポーチって意外と少ないので、複数持ちの私にはとっても便利なお品物です♪







resize2212.jpg


こちらはLサイズ。ちょっとゆとりがありますが、こちらも可愛らしいです♪

目算ですが、足を曲げればシュガぺパサイズの子がちょうどいいような気がします←あくまで目算です。

もちろん、この他にも色々な形のがまぐちを取り扱っていらっしゃるので、気になる方は是非サイトまで行かれるべきかと!!→shop fulfil


また、機会があれば別の形のがまぐちもオーダーしてみようと思います♪

kayori様本当にありがとうございました♪



追記に、新しい限定さんについて独り言を。

≫ Read More

| PF Remmy MiniP みずな・MiniP なずな・Song すずな | 03:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Saltの小話 れみれみれみれみ


resize1950.jpg

ぱせりちゃんも入ってますが、れみ三つ子のご紹介です♪


追記にたたみます

≫ Read More

| PF Remmy MiniP みずな・MiniP なずな・Song すずな | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

